車のバッテリーがヤバイ。
義母からもらった車だが、バッテリーは新品だけど、約一年放置していたらしい。
引き取る時にブースターケーブルで始動したのだが、それから半年以上順調だったのに、寒さのせいか急に始動が怪しくなった。
日に日に弱っていくようなので、今日バッテリーを注文した。

店で新品を買うと2万円近いので、今回は通販の再生品にした。
要は中古なのだが、使いっぱなしの中古ではなく、整備済みで保証もある物なので問題ないだろう。
純正が46B24Lで、今付いているのが55B24L。
今回は更にワンランク容量アップして、60B24Lにした。
メーカーはACデルコで、送料込み8千円弱。

車用のバッテリーはとても重たい。
店の棚→レジ→車→自宅と、持ち運ぶのにも苦労するが、今は大抵の物は玄関先まで届けてくれるので、非常に助かる。
おまけに、不要バッテリーも引き取ってもらえるのだ。

(中古だけど)新しいバッテリーが届くまで、今のバッテリーは持ちこたえる事ができるだろうか?