数ヶ月前に、カメラ屋で触ったD750。
ファインダーの大きさ、見易さに圧倒された。
噂には聞いていたが凄い!さすがフルサイズ!

買ってしまった・・・
D750 24-120 VRレンズキット。
D7100とレンズ2本(SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art、18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM)を売りに出して入れ替えという形だが。

20150920_246
ボディとレンズが入っているので、結構デカイ。

20150920_247
開封の儀

20150920_248
D750ボディと、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR。
レンズは噂に聞いていた通り、デカくて重い。
ボディ750gに対して、レンズは710g。
ボディを2台持つようなもんだな・・・

20150920_249
ボディは、D7100と比べても殆ど変わらないくらい。
気持ち大きいかな?という程度だ。
レンズは単体だと重たいのだが、D750に装着してみるとそれほど重さは感じない。
重たいには重たいのだが、思ったよりも重たくないというか・・・
実際に持ち歩けば、また印象は変わるかもしれないが。

充電をして電池をセット。
設定だけ済ませたが、試し撮りはまだお預け。