テレビで、酔拳と蛇拳を放送していたので録画して観た。
弱いジャッキーが修行して強くなり仇を倒す・・・
という単純なストーリーだが、やはり面白い。
今回放送分では流れなかったが、クライマックスの格闘シーンでは日本公開版オリジナルのテーマソングが流れる。
中でも、少林寺木人拳のテーマソング(ミラクルガイ)はとても印象に残っていて、今でも覚えている。
俺が持っている木人拳のDVDには、テーマソングどころか吹き替えすら収録されておらず、ミラクルガイが流れていないクライマックスシーンでは、気分的に盛り上がらない。

他のDVDでも同じで、しかも吹き替えが収録されていても石丸博也氏ではなく、違う人の吹き替えだったりする。
テーマソング入りの石丸氏の吹き替え版は入手できないものと諦めているが、やはりジャッキーの声は石丸氏でないとしっくりこない。

録画した酔拳と蛇拳を観て、やはり石丸氏だよな~と思いながらジャッキー主演の昔のカンフー映画のDVDを検索してみた。
その中に少林寺木人拳があり、レビューを読んでビックリ!
石丸氏吹き替え版で、しかもミラクルガイ収録!
早速ほしいものリストに入れ、他の石丸氏吹き替え版のDVDも片っ端からほしいものリストに突っ込んだ。
今持っているDVDと殆どダブってしまうが、そんな事はどうでもいいのだ。
買わなければならないのだ!
ミラクルガイが聞きたい。