現在、バンドのHPと自分のHPを管理しているのだが、更新作業はHTMLを手書きで書き換えている。
これがかなりメンドクサイのだ。
更新する度に、若干のストレスを感じていた。

最近、マイクロソフトのExpression Web4というソフトを使い始めた。
使い始めの頃は思い通りに操作できなくて苦労したが、少しづつ操作を覚えてきたので、今では何とかなっている。
プレビュー画面に直接画像を張り付けたり文字を書き込んだりできるので、おおよその仕上がりを確認しながら作業ができる。
とっても楽チンで、更新作業が捗る。

バンドのHPと自分のHPのTOPページは、Expression Web4で作り直して既に公開している。
以前と殆ど変わらないように作れたので、概ね満足している。
他のページも、これから少しづつ作り直していく予定だ。