eGo ONE Miniのバッテリー部分がダメになったっぽい。
充電しても電源が入らなくなってしまった。
アトマイザー部分は正常なので、TOPBOXで使う事にした。

eGo ONE Miniに代わる持ち運び用のものが欲しい。
そこで、EleafのiNanoを購入。
D750_160816_204648
真ん中がiNanoだが、100円ライターとほぼ同じ大きさなので、持ち運びにちょうどいい。
eGo ONE Miniも小さいが、それよりも更に小さい。
D750_160816_205920
正に”手のひらサイズ”。
D750_160816_204915
パーツ点数は少ない。
D750_160816_205230
アトマイザー部分を、このまま本体の穴に挿し込む。
本体とは、ねじ込みではなく磁石でくっ付くようになっている。
iNanoのアトマイザーは使い捨てになっていて、コイルがダメになったらアトマイザーごと交換しなければならない。
ガラスのタンク部分や金色のアダプタ部分は使い回せないのだろうか?
ちょっと勿体ないと思う。

早速リキッドを入れて使ってみた。
Joytechの”TOBACCO(ニコチン6mg)”。
ドローは重めで、タバコを吸う時のような「口腔吸い」に適しているらしい。
確かにタバコと同じ感覚で吸う事ができ、煙も多すぎでもなく少なすぎでもなく、ちょうどいい感じ。
だが、

リキッドがゲロマズ!!

実は初のニコチン入りリキッドなのだが、試しに安い中国製を買ってみたのだ。
が、大失敗・・・
「ホープのよう」と誰かがレビューに書いていたが、確かにホープやわかばといった昔のタバコの味がする。
もう一つ”VIRGINIA”というのも買ったのだが、そちらはもう少しマシである事を願う。
30mlではなく、10mlで買って良かった。
タバコ風味のニコチンなしリキッドがあるので、それに混ぜて早いとこ使い切ってしまおう・・・

初めてだからとケチらないで、評判の良いアメリカ産のリキッドにしておけば良かった・・・