以前、D750のシャッター不具合のリコールがあったが、また同じ不具合のリコールの告知があった。
前回は、2014年12月から2015年6月までの生産品が対象で、俺のカメラは対象外だった。
今回は、更に2015年7月から2016年9月までの生産品も対象となった。
前回は対象外だったが、今回はどうだろうか?
カメラは2016年9月に買ったものだが・・・

キャプチャnikon
対象品でした・・・

使っていて不具合らしきものは感じないので、このまま使っていて実際にシャッターが故障した時に送って交換してもらう・・・という手もあるのだが、使用頻度も少ないしシャッターが故障する事なんてないだろう。
ただで点検・交換してもらえるので、念のためNikonに送ってみる事とする。

8/7 追記
Nikonから受付の確認完了のメールがあり、8/23に修理(?)完了予定との事。
思ったよりも日数が掛かるが、依頼が殺到しているのだろう。
特に使う予定もないし、のんびり待つとしよう。

8/19 追記
予定よりも早くカメラが戻ってきた。
シャッター交換の際に、外装のゴム部分(グリップなど)も交換したとの事。
元々不具合らしきものはなかったので、当然ながらシャッター交換後の使用感に変化はない。
外装の一部が新品になって少し得した位か?