CBR1100XXのスクリーンを交換した。
↓これが元のスクリーン。
IMG_0660
↓新しいスクリーン
IMG_0664
Puig(プーチ)のレーシングスクリーンで、カラーはスモーク。
俺のトレードマークであるネコのステッカーを貼り付けた。
中段のボルトが抜けているが、ウェルナットが厄介で上手く取り付けられなかったのだ。
暑さで参っていた事もあり、今日の所はとりあえず固定だけしておいて、後日ウェルナットを調達してから新たに取り付け直す予定だ。

IMG_0659IMG_0663
高さは、キーシリンダーからスクリーン最上部までの測定で、旧スクリーンが27.4cm、新スクリーンが29.0cmとなって、1.6cmほど高くなっている。
数字だけ見るとそんなに変わってないように感じるが、スクリーンの後端が絞り込まれているので、高さが強調されている感じだ。
スクリーン自体の厚さも倍近くあり、まだ本格的には走っていないが、
強度的には問題なさそうだ。

仮付けした所で、前後キャリパーをOHに出すため、バイク屋に預けてきた。
もしかしたら、前後ブレーキを連動させるパーツがダメかもしれないとの事なので、ある程度の出費を覚悟しておかなければならない・・・