ニセiQOSを買ってみた。
iQOS互換品というやつだ。
VAPEやプルームテックを愛用しているのでiQOSは必要なかったのだが、やはり禁煙所の臭い匂いとVAPEの甘い匂いは非常にミスマッチだ。
そこで、喫煙所用にiQOSを吸いたい・・・となった訳だが、iQOSは壊れやすいとも聞くし少々高い。
なので、お試しにiQOS互換品を買ってみたのだ。

D750_180414_175745
amazonで3,000円ちょっと。
お試しにはお手ごろな値段だろう。
バッテリー満充電で10本前後吸えるとの事だが・・・
D750_180414_175825
たばこスティックを刺すとこんな感じになる。
ボタンを素早く3回押すと青で点滅し、5~7回ほど点滅すると点灯に変わる。
そこから3分30秒間吸う事ができる。
3分30秒経過すると、数回赤が点滅して終了。
D750_180414_230937
とりあえずメンソール以外を全種類吸ってみた。
セブンスター吸いだったのでセブンスターで例えるが・・・
レギュラー
セブンスター10~14mg位か?
この中では一番タバコ感があり、吸い終わった後の嫌な後味も一番強く感じられる。
バランスドレギュラー
同じく7~10mg位で、レギュラーを少し軽くした感じか?
スムースレギュラー
同じく7~10mg位?
正直、バランスドレギュラーと同じじゃね?と思ったが、こちらの方がタバコっぽい後味が少なくてスッキリ(?)した印象だ。

バランスドとスムースを数箱ずつ交互に吸ってみたが、スムースの方が嫌な後味が少ない分好みかな?

今後JTも加熱式たばこを展開するようなので、そちらも試してみたい。