メールボックスのamazonフォルダに、「アカウントロックがどうのこうの~」と言う大げさなタイトルで、以下のようなメールが届いていた。
キャプチャ

詐欺なのでそのまま放置、若しくは即削除を。

大体、「アマゾンお客様」って何だよ!
個人名宛てでもないし、誤字脱字だらけでおかしな日本語。
問い合わせ先がフリーダイヤルではなく03の固定電話なのがお察しレベルだ。
amazonのフリーダイヤル以外の有料問い合わせ番号は03~ではないのだ。
こんなショボいメールで騙される馬鹿がいるのかよ!
という、レベルの低い詐欺メール。

最低でもWindows標準のセキュリティソフトが有効なら、間違えてリンクを踏んでも警告してくれるので、直接フィッシングサイトに飛ばされる事はないのでご安心を。(確認済み)
その先には進んでいないので未確認だが、IDやパスワードの入力欄があったとしても絶対に入力してはいけない。
記載の電話番号にも絶対に電話してはいけない。

おじさんとの約束だよ!
amazonならば、アカウント情報からamazon発信のメールを確認することができるので、発信履歴に該当メールがなければ詐欺確定。
本物のメールなら、そのままamazonのサイトから問い合わせすればいいのだ。
とにかく、このようなメールが来たら「メールのリンクからではなくサイトから直接問い合わせ」というのを心掛けよう。