今、車の車高を少し落としてホイールも交換しようと計画している。
で、良さそうなホイールを確保した。
DSCN0031_20211001_154514
良さそうと言っても、中古なので少々汚れが目立つのだが・・・

TMW(テクノモーターワークス) 153アヴァンティ(多分・・・)
17インチ 7J オフセット+48

力がないので18インチは厳しいかも?
ホイールだけ大きくしてもブレーキが小さいのでカッコ悪く見える。
深リムが好きだが計算上はあまりオフセットは浅くできない。
等々、色々と考えた結果、上記のサイズにしたのだ。
車高を思いっきり落としてタイヤをツライチに・・・などとは考えていないので、計算上で無難なサイズにしたつもりだ。
が、万が一失敗したときのダメージが少なくなるように、新品ではなく中古にした。
新品では深リムの選択肢が少なく、何よりも安く上がるというのが本音ではある。

B30ラフェスタはフロントのハブ高が約40mm。
他の車種よりも出っ張っているので、更にホイール選びは難しくなる。
センターキャップに干渉してしまうのだ。
最悪ドライブシャフトの先端を削ればいいのだが、できれば無加工でいきたい。
出品者にハブ高を測ってもらって44mm(受け取り後自分でも確認済み)というのを確認してあるので大丈夫だと思うが、次の休みにでも現車で確認しようと思う。
あと、ナットも買っておかないと・・・

ダウンスプリングも注文済み。
あとはダンパーだけだが、ついでにアッパーマウント、ブッシュ類も交換しようか悩み中・・・
今回は安くあげるか?一気にリフレッシュしてしまうか?
悩みどころだ。